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    審議会等

    • [更新日:2021年6月17日]

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    生駒市の附属機関及び懇談会等

    附属機関とは、市民・学識経験者等で構成され、市の事務について必要な調停、審査、審議又は調査等を行うため、地方自治法第138条の4第3項の規定に基づき、法律又は条例により本市が設置する機関をいいます。
    懇談会等とは、専門知識の導入、市政に対する市民意見の反映等を目的として、個別の要綱等により開催する会合をいいます。

    会議の開催予定についてはこちらへ

    附属機関及び懇談会等の取扱いに関する指針及び手引

    生駒市では、各種審議会、委員会等の効率的かつ効果的な運営を図るため、附属機関等の見直しを進めてまいりました。
    この度、この見直しの一環として、附属機関と懇談会等の目的及び役割の違いを明確化するために、新たに附属機関及び懇談会等の取扱いに係る統一的な指針を定め、平成24年10月9日から施行するとともに、取扱いをまとめた手引を平成25年1月に作成しています。
    今後も、この指針に基づき委員会等の適正な運営と活性化に努めるとともに、各委員会の必要性、本指針への適合状況等について不断の見直しを行い、効率的な附属機関及び懇談会等の運営を図っていきます。

    生駒市の設置する附属機関及び懇談会等の一覧

    附属機関(法令、条例により設置)

    懇談会等

    審議等を終えた附属機関及び懇談会等

    お問い合わせ

    生駒市総務部総務課

    電話: 0743-74-1111 内線(総務係:253、法制係:263、情報統計係:267)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2016年4月1日]

    ID:1926