ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    生駒市イメージキャラクターたけまるくんのページ

    • [更新日:2023年12月21日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    生駒市イメージキャラクターたけまるくん

    高山の職人が、竹のように強い子になるように気持ちをこめて丁寧につくったのが、たけまるくん。いつも元気で風邪ひとつひかないので、ちまたでは「たけまるくんに触れると元気になり、良いことがおこる」といわれています。フットワークが軽く、どこへでも喜んで出かけます。今の目標は全国に友達をつくって、生駒の良さをたくさん伝えることです。

    たけまるくんの日常を写真でチェック

    「もっともっと有名になって皆さんに親しまれたい!」との思いから、生駒で過ごす日常やイベントの様子など、楽しい写真や動画を公開します。ぜひフォローしてください。


    たけまるくんインスタグラム(別ウインドウで開く)


    たけまるくんを活用しませんか

    たけまるくんのイラストは、申請し許可されれば商品などに無料で使用することができます。
    販売用の食品や文房具など、ぜひ活用してください。



    「たけまるくん」利用申請書ダウンロードのページ(別ウインドウで開く)

    たけまるくんでイベントを盛り上げよう

    たけまるくんの着ぐるみは、自治会の祭り、学校・幼稚園の行事、公益を目的としたイベントなど、市民の皆さんが触れ合う機会に活用できます。貸し出しには一部制限がありますので、詳しくは問い合わせてください。


    着ぐるみ貸し出しのページ(別ウインドウで開く)

    お問い合わせ

    生駒市 地域活力創生部 観光振興室
    電話: 0743-74-1111 内線:2310 ファクス: 0743-74-9100
    E-mail: kankoushinkou@city.ikoma.lg.jp

    [公開日:2023年12月21日]

    ID:9539