ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    生駒市に立地をご検討の企業の皆様へのページ

    • [更新日:2024年1月26日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    生駒市は奈良県の北西部に位置し、人口12万人を超える緑豊かな街で、大阪市や奈良市中心部とも30分圏内という交通の利便性や快適な環境を背景に、住宅都市として発展してきました。

    道路網も整備されており、平成9年4月には第二阪奈有料道路が、平成22年3月には第二京阪道路が全線開通しており、また、国道163号バイパス線(清滝生駒道路)の整備も大阪側から順次進められており、ますます利便性が増すところです。

    文化的・教育的活動も活発に行われ、継続した飛躍の可能性を秘めた発展有望な街です。

    生駒市では、奈良県とも連携し、立地企業に対する補助金制度や融資制度を創設するとともに、用地状況などのあらゆる相談にお答えすべく担当窓口を設置し、企業活動を様々な面からサポートしてまいります。

    新たな事業展開の際は、この恵まれた交通網や豊かな緑と自然に囲まれ、文化の香り溢れる生駒市への立地を是非ともご検討ください。

    外部リンク

    けいはんな地域広域基本計画

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    お問い合わせ

    生駒市地域活力創生部商工観光課

    電話: 0743-74-1111 内線(産業振興係:2261、企業立地雇用係:2271)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2020年6月10日]

    ID:2447