ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    印鑑登録証明書の取得

    • [更新日:2021年6月18日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    印鑑登録証明書

    窓口

    • 市役所市民課
    • 市民サービスコーナー

    手数料(1通あたり)

    300円

    必要なもの

    印鑑登録証(カード)

    (注意)登録証がない場合は、本人からの請求であっても窓口での証明発行ができません。再度の印鑑登録手続きが必要になります。

    (注意)代理人が請求する場合は、本人から登録証を預かっていただき、本人及び代理人の住所、氏名、生年月日を所定の申請書用紙に記載していただきます。(委任状は不要)

    コンビニ交付

    • 印鑑登録をしている本人が、コンビニ交付サービスを利用できる住民基本台帳カードもしくはマイナンバーカードをお持ちの場合に限り、ご利用いただけます。
    • 全国セブン-イレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ等各店舗の多機能端末機(マルチコピー機)
       店舗の諸事情により、コンビニ交付を扱っていない場合もあります。
    • 市役所市民課の多機能端末機(マルチコピー機)

    手数料(1通あたり)

    150円

    必要なもの

    • サービス利用登録した住基カード(印鑑登録証明書発行に必要な暗証番号4桁)
    • 利用者証明用電子証明書が搭載されているマイナンバーカード(暗証番号4桁)

    お問い合わせ

    生駒市総務部市民課

    電話: 0743-74-1111 内線(市民係:7061)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年6月18日]

    ID:26624