ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    不法投棄の場所をスマートフォンやパソコンから手軽に通報できるようになりました

    • [更新日:2021年2月24日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    令和3年1月4日から、道路情報システムを活用して、不法投棄に関する通報についても、投稿していただけるようになりました。 

    なお、投稿していただく際にはできるだけ現場近くで位置情報を取得いただけると、位置の特定がしやすくなります。

     (注意)私有地やごみ集積所の不法投棄については、このシステムでの通報を受け付けていません。

     (ごみ集積所の不法投棄については、分別や、排出日間違いの可能性があり、周知徹底を図るため投稿できません。)

     その他の相談は環境保全課へご連絡ください。

    よろしくお願いいたします。

    【道路通報システムの内容】

    サービスには、民間が運営するホームページ「FixMyStreetJapan(フィックスマイストリートジャパン)」を利用しています。

     不法投棄の状況を撮影し、その写真と地図情報を投稿していただくと「FixMyStreetJapan」のホームページ上に掲載され、同時に市役所にも内容が送信されます。内容を見て市が対応し、対応後には、その内容を市が投稿し、お知らせします。



    利用環境

    ウェブブラウザから利用できます。
    スマートフォン・タブレットの場合、専用アプリケーションからも利用できます。

    (注意)使用の際、別途通信料金が発生する場合があります。

    (注意)アプリのインストール方法等についてはこちらをご参照下さい。
    https://www.city.ikoma.lg.jp/0000005822.html

    お問い合わせ

    生駒市地域活力創生部環境保全課

    電話: 0743-74-1111 内線(事業係:2361、施設係:2370、保全係:2382)

    ファクス: 0743-75-8125

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年1月13日]

    ID:24339