ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    図書室より

    • [更新日:2021年3月8日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    2月16日 火曜日

    1・2時間目に図書室が6年生のオンライン修学旅行の会場となりました。それぞれテーマ別に展示された本を熱心に見ていました。本はこれから各クラスを巡回する予定です。

    1月8日 金曜日

    図書ボランティアさんが、返却された本をきれいに拭いてくださいました。

    ありがとうございました。

    12月3日 木曜日

    絵本「11匹のねこ」の図書給食がありました。図書室の特集コーナーや掲示板のポスターを見てみんな楽しみにしていました。1・2年生の教室に図書委員の子どもたちが図書ビンゴの景品の「11匹のねこ」のしおりをプレゼントに行きました。

    11月24日 火曜日

    図書委員イベント

    11月27日(金曜日)まで、図書委員が考えた図書ビンゴクイズを実施中です。ビンゴになったら、景品をプレゼントしています。

    10月30日 金曜日

    本の紹介です。

    「やさいの花」・・・嶋田 泰子・文        埴 沙萌(はに しゃぼう)・写真           ポプラ社

    食育のため、家庭科室前には、この本の中からクイズが掲示されています。意外と知らない野菜の花の写真がたくさん紹介されているので、楽しみながら覚えてほしいです。

    9月16日 水曜日

    集計していただいたベルマークで図書室の本を73冊購入しました。ご協力ありがとうございました。

    7月10日(金曜日)

    あすか野小学校と生駒市図書館北分館とがコラボして、サマービンゴを行います。図書室にサマービンゴ特設コーナーをつくりました。子どもたちが表中の本を読むことにより、マス目に色を塗ります。ビンゴになり、ビンゴカードを持って北分館へ行くと、ふくちゃんシールがもらえます。夏休みにも図書室を利用してたくさん本を読んでほしいです。

    6月18日 木曜日

    図書室の様子

    飛沫対策として、カウンターにはビニールカーテン、机にはプラスチックダンボールで作ったパーテーションを設置しています。

    かっぱの本の特設コーナーをつくりました。新しい本もたくさん入っていますので、子どもたちがたくさん読んでくれることを期待しています。


    お問い合わせ

    生駒市 あすか野小学校

    電話: 0743-78-6208

    ファクス: 0743-78-8825

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    [公開日:2021年3月8日]

    ID:22550