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指定校変更願書

[2016年6月17日]

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申請書類名

指定校変更願書

概要説明

ご家庭やお住まい等の事情により、通学区域に関する規則で定める指定校の変更をしようとする場合(以下「指定校の変更」)や他市町村にお住まいの方が、生駒市立小・中学校へ就学しようとする場合(以下「区域外就学」)は、下記取扱要領に基づいて手続きが必要です。
ただし、事情によっては許可できない場合がありますので、詳しくは事前にお問い合わせください。
なお、生駒市では、保護者や自治会等により見守り活動のご協力をいただくなど、地域の皆さまと共に子どもを育てる教育をすすめております。指定校以外の学校への就学については、お子さまと地域のつながりを考慮した上でご検討ください。

添付書類等

(別表第1)指定校変更に関する基準及び(別表第2)区域外就学に関する基準に定める書類

対象

生駒市立小・中学校へ就学している児童生徒又は、就学を希望する児童生徒

申請方法

教育総務課へ指定校変更願書を提出してください。

受付場所

受付期間

随時

手数料

なし

備考

  • 電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。手続きは窓口で行ってください。
  • 手続きには、印鑑(認め)と取扱要領の別表第1・第2に示す添付書類が必要です。
  • 転居や転出に伴って手続きを希望される場合は、市民課での手続きの後に上記受付場所にて手続きをいただきます。
  • 「区域外就学願書(協議)」については、手続きの際に上記受付場所において記入いただいております。
  • 申請書の記載方法や手続について不明な点がありましたら、必ずご利用前に担当窓口に確認してください。
  • 通学の安全等の確保につきましては、保護者が責任を持って対処してください。

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