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戸籍謄抄本等郵送請求書

[2018年7月6日]

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 戸籍や除籍の謄・抄本は、本籍地(戸籍のあるところ)の市町村役場でなければ、請求することができません。
 本籍地が遠くにあり、直接行くことができない方は、郵送で本籍地の市町村役場にご請求ください。

申請書類名

戸籍謄抄本等郵送請求書

添付書類等

申請書の他、下記のものが必要です。詳細は「戸籍謄抄本等郵送請求方法」をご確認ください。

手数料

  • 定額小為替をご用意ください。 (郵便局でお買い求めください)
  • 切手、収入印紙では取扱いできません。
  • 各証明書の交付手数料は、「戸籍謄抄本等郵送請求方法」を参照ください。

返信用封筒

  • 申請者の住所・氏名を記入し、返信料金分の切手を貼ってください。

本人確認資料

申請者の本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカード、写真付き住民基本台帳カード、健康保険証等)のコピーが必要です。

送付先

本籍地の市区町村役場に郵送してください。

<生駒市の郵送請求先>

〒630-0288  奈良県生駒市東新町8番38号
          生駒市役所 市民課 宛て

備考

  • 電子メールなど、インターネットによる申請の受付は行っておりません。
  • 申請書には必ず連絡先(平日の昼間に連絡のとれる電話番号)をご記入ください。
  • 添付していただいた資料(本人確認資料・疎明資料・法人の証明書等)についてはお返ししませんのでご了承ください。 
  • 申請書の記載方法や手続について不明な点がありましたら、事前に確認してください。
  • 送付する証明書の枚数などにより郵便料金に差が生じますので、普通郵便の郵便物に【不足分受取人払】のゴム印を押印する場合があります 。
    あらかじめご了承いただきますよう、よろしくお願いいたします。

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〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

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