ページの先頭です

戸籍謄抄本等交付請求書

[2015年7月8日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

申請書類名

戸籍謄抄本等交付請求書

概要説明

生駒市に本籍のある方の戸籍、除籍、原戸籍それぞれの全部事項証明・謄本、個人事項証明・抄本、記載事項・受理証明、戸籍の附票(全部・一部)と身分に関する証明が必要な場合の請求書です。

添付書類等

代理人からの請求については、委任状・承諾書が必要です。
なお、委任状は委任状(市民課関係各種申請用)のページからダウンロードできます。
窓口に来られる方の本人確認書類をお持ちください。

該当条文など(基準)

戸籍法第10条、第12条の2、第48条

申請方法

請求書に必要事項を記入し、添付書類等とともに請求してください。詳しくは、各種証明書の窓口・手数料をご覧ください。

受付場所

受付期間

随時

手数料等

  • 戸籍の全部・個人事項証明書 450円
  • 除籍・原戸籍 750円

その他は「各種証明書の窓口・手数料」をご覧ください。

備考

  • 請求に来られる人の住所、氏名欄は必ず自署してください。
  • 委任状・承諾書は必ず自署し、押印してください。
  • 電子メールなど、インターネットによる請求の受付は行っておりません。手続きは各窓口で行ってください。なお、受付は随時行いますが、執務時間内にお願いいたします。
  • 請求書の記載方法や手続について不明な点がありましたら、ご利用前に担当窓口に確認してください。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.