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    FAQ(よくある質問)

    • [更新日:2022年4月19日]

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    税証明を取得できるのは、何時から何時ですか?

    税証明を取得できるのは、何時から何時ですか?
    休日に取得できますか?

    回答

    平日の市役所業務時間内です。

    市役所の業務時間

    • 市役所の業務時間は、月曜日から金曜日の午前8時30分~午後5時15分です。
    • 祝日と12月29日から翌年の1月3日は休みとなります。

    鹿ノ台ふれあいホールでは、一部の税証明の申請を行うことができます。

    所得・(非)課税証明書はマイナンバーカード等を使ってコンビニでも取得できます。

    • 利用可能時間は、午前6時30分~午後11時(年末年始、メンテナンス日を除く)です。
    • 詳しくは、「コンビニ交付サービス」を確認ください。

    市民課の休日開庁日に税証明を取得することはできません。

    • 上記業務時間内に本人もしくは代理人が窓口にお越しいただくか、郵送での請求をお願いいたします。

    関連項目/よくある質問

    お問い合わせ

    生駒市 市民部 課税課
    TEL: 0743-74-1111 内線(庶務係:7110) FAX: 0743-74-1333

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2022年4月19日]

    ID:537