FAQ(よくある質問)
- [更新日:2022年4月19日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
税証明を取得できるのは、何時から何時ですか?
税証明を取得できるのは、何時から何時ですか?
休日に取得できますか?
回答
平日の市役所業務時間内です。
- 市役所の業務時間は、月曜日から金曜日の午前8時30分~午後5時15分です。
- 祝日と12月29日から翌年の1月3日は休みとなります。
鹿ノ台ふれあいホールでは、一部の税証明の申請を行うことができます。
- 市役所の閉庁日にも申請を受付可能な日があります。
- 交付は、市役所から郵送になります。
- 鹿ノ台ふれあいホールの休館日
所得・(非)課税証明書はマイナンバーカード等を使ってコンビニでも取得できます。
- 利用可能時間は、午前6時30分~午後11時(年末年始、メンテナンス日を除く)です。
- 詳しくは、「コンビニ交付サービス」を確認ください。
関連項目/よくある質問
- 所得証明(そのほか税証明)を郵送で取得できますか?
- 所得証明書は、鹿ノ台ふれあいホール/北コミュニティセンターで取得できますか?
- 休日開庁のときに所得証明書を取得できますか?
- 最近、生駒市に転入 /生駒市から転出しました。所得証明書が必要です。
お問い合わせ
生駒市 市民部 課税課
TEL: 0743-74-1111 内線(庶務係:7110) FAX: 0743-74-1333