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    FAQ(よくある質問)

    • [更新日:2022年4月19日]

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    転居に伴う、原付バイクの手続きは?

    生駒市内で転居をしました。
    原付バイクを所有しています。
    何か手続きが必要ですか?

    回答

    変更後の住所が記載された「標識交付証明書」をお渡しします。

    「標識交付証明書」とは?

    • 原付バイクなどの車体情報や所有者情報が記載された証明書になります。
    • 所有者情報(住所)を最新情報を反映した証明書をお渡しします。
    • 転居(住民票の異動)のお手続き後に課税課までお越しください。

    必要書類等

    1. 標識交付証明書(紛失されている場合でもお手続きは可能です。)
    2. 所有者・使用者の印鑑
    3. 窓口に来られた方の本人確認できるもの(運転免許証など)
    4. 軽自動車税申告(報告)書兼標識交付申請書(窓口にございます。)

    125cc超の二輪や軽自動車などの手続き

    関連項目/よくある質問

    お問い合わせ

    生駒市 市民部 課税課
    TEL: 0743-74-1111 内線(庶務係:7110) FAX: 0743-74-1333

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2022年4月19日]

    ID:487