ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    • [更新日:2020年10月7日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    原付ナンバーを紛失してしまいました。

    原付ナンバーを紛失してしまいました。
    どのような手続きが必要ですか?

    回答

    市役所でナンバープレートの再発行が必要です。

    まず警察で「遺失物届」「盗難届」を提出してください。

    • 「受理番号」、「届出警察署名」、「届出日」を控えて来てください。

    必要書類

    1. 標識交付証明書(盗難・紛失されている場合でもお手続きは可能です。)
    2. 所有者・使用者の印鑑
    3. 窓口に来られた方の本人確認できるもの(運転免許証など)

    紛失の場合は、弁償金(100円)も必要です。

    • 盗難の場合は、盗難届の受理が確認できれば不要です。

    (参考)破損・汚損・劣化の場合

    関連項目/よくある質問

    お問い合わせ

    生駒市 市民部 課税課
    TEL: 0743-74-1111 内線(庶務係:283) FAX: 0743-74-1333

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2020年10月7日]

    ID:482