FAQ(よくある質問)
- [更新日:2024年12月20日]
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固定資産の課税証明が欲しいです。
銀行の融資を受けるにあたって、固定資産の課税証明が必要です。
どのような手続きが必要ですか?
回答
生駒市では、固定資産について「課税証明」という名称の証明は発行しておりません。
同様の内容と考えられるのが「公課証明」です。
証明書の名称は市町村によって異なります。
生駒市で発行している公課証明が他市町村では「課税証明」と呼ばれている場合があります。
- 取得できるのは、納税義務者や所有者などです。(公課証明書を取得できる方)
- 共有の固定資産について
- 市民税については、所得・課税証明があります。
提出先に(1)~(3)のどの記載が必要か確認ください。
関連項目
お問い合わせ
生駒市 財務部 課税課
TEL: 0743-74-1111 内線(庶務係:7110・7111) FAX: 0743-74-1333