ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    • [更新日:2022年4月19日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    最新の所得・(非)課税証明は、いつから取れますか?

    昨年の所得が記載された所得証明が必要です。
    いつから取得可能ですか?

    回答

    市・県民税(住民税)の納付方法などによって異なります。

    所得・(非)課税証明の年度切替え
    条件

    発行開始

     収入が給与のみで、住民税の納付方法が給与天引き(特別徴収)のみの方 例年5月中旬

     上記以外の方(収入がなかった方を含む)

     例年6月中旬

    具体的な日時は、下記を確認ください。

    1月1日以降に転入された方

    所得・(非)課税証明書は、1月1日にお住まいの市町村での発行書類になります。

    関連項目/よくある質問

    お問い合わせ

    生駒市 市民部 課税課
    TEL: 0743-74-1111 内線(庶務係:7110) FAX: 0743-74-1333

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2022年4月19日]

    ID:507