オンライン来庁予約が便利です
- [更新日:2025年10月8日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

来庁予約で手続きをスムーズに
市役所窓口での一部の手続きについて、オンラインによる来庁予約を受け付けています。
申請や相談など窓口での手続きが必要な時、スマホやパソコンなどから事前に予約をしていただくと、来庁された際、窓口に優先的に案内され、待ち時間の短縮が可能です。
来庁予約のご利用はこちら
【利用にあたっての注意事項】
1.原則、本サービスの利用以外の方法で予約は受け付けません。2.予約優先制です。(本サービスは、ご指定いただいた日時の受付開始をお約束するものではありません。窓口状況によってはお待ちいただく場合があります。)
3.予約日時を過ぎてもお越しにならないときは、予約をキャンセルとさせていただく場合があります。

生駒市LINE公式アカウントからも予約ができます

①生駒市公式LINEアカウントの基本メニューから「電子申請・施設検索」をタップ
②「オンライン来庁予約」の「予約はこちら」をタップ
③予約方法をご確認いただきご利用ください。

予約方法

予約のキャンセルと変更
ご都合などにより予約を取りやめる場合は、予約完了メールに添付のURLからキャンセルしてください。
また、予約日時を変更される場合は、現在の予約をキャンセルしていただき、予約をしなおしてください。
詳しくは、システム予約キャンセル手順(別ウインドウで開く)をご覧ください。
予約キャンセル方法

オンライン来庁予約の利用にあたって(利用規約、プライバシーポリシー)
オンライン来庁予約(以下、「本サービス」という。)を利用の際には、生駒市オンライン来庁予約利用規約(以下、「本利用規約」という。)および生駒市リオンライン来庁予約利用に係るプライバシーポリシー(個人情報保護方針)(以下、「本プライバシーポリシー」という。)を確認のうえ利用してください。また、本サービスの利用をもって本利用規約および本プライバシーポリシーの内容を承諾いただいたものとみなします。本利用規約および本プライバシーポリシーの内容は、必要に応じて、事前の予告なしに変更されることがありますので、利用に際しては、最新の内容をご確認ください。
生駒市オンライン来庁予約利用規約及びプライバシーポリシー
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。
お問い合わせ
生駒市 デジタルイノベーション推進課 窓口DX推進室
電話: 0743-74-1111 内線(推進係:4320) ファクス: 0743-74-9100