ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    職員表彰制度

    • [更新日:2021年3月3日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     
    長年市政に貢献してきた職員、市政発展のため優秀な提案を行った職員、そして職務上での市政への業績貢献や、職務外での地域貢献活動など他の職員の模範となる行いをした職員を表彰することで、職場や地域で活躍する職員の取組を共有・発信するとともに、職員の意欲向上や、職場風土の活性化を推進し、もって市政の発展向上をめざします。

    表彰制度の概要

    勤続期間が25年に達した職員を表彰する「永年勤続表彰」、職務上もしくは職務外において、顕著な業績を挙げ、著しく職員の名誉を高揚した職員もしくは団体を表彰する「業績表彰」、市政全般にわたる事務の合理化又は能率化に関する提案のうち優秀と認められるものに対して、提案を行った職員もしくはグループを表彰する「職員提案表彰」があります。業績表彰には「発信・表彰部門」「市民協創部門」「チャレンジ部門」「災害支援・善行部門」「地域貢献部門」があり、各部門で特に顕著な業績をあげたと認められるものには「部門賞」が与えられます。また部門にかかわらず市民から高い評価を受けたものに対しては「市民推薦賞」が与えられます。さらに、部門賞を受賞する応募のうち、生駒市役所・職員が大事にすべき価値観(バリュー)に基づく行動・取組により、ビジョン、ミッションの達成に特に顕著な業績をあげたものに対しては「市長賞」が与えられます。

    生駒市職員表彰制度

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    令和2年度の表彰実績

    業績表彰

    令和2年度は全26件(市長賞1件/市民推薦賞3件/発信・表彰部門4件、市民協創部門2件、チャレンジ部門12件、災害支援・善行部門7件、地域貢献部門1件)の取組が表彰されました。

    職員提案表彰

    令和2年度は提案件数全5件のうち、優秀賞1件、奨励賞1件、アイデア賞1件が表彰されました。職員提案制度について、詳しくはこちら

    令和元年度の表彰実績

    業績表彰

    令和元年度は全22件(市長賞1件/市民推薦賞3件/発信・表彰部門6件、市民協創部門4件、チャレンジ部門9件、災害支援・善行部門2件、地域貢献部門1件)の取組が表彰されました。

    職員提案表彰

    令和元年度は提案件数全8件のうち、奨励賞5件、アイデア賞1件が表彰されました。職員提案制度について、詳しくはこちら

    平成30年度の表彰実績

    市長賞及び職員提案表彰受賞者の集合写真

    業績表彰

    平成30年度は全27件(市長賞3件/発信・表彰部門8件、市民協創部門5件、チャレンジ部門9件、災害支援・善行部門4件、地域貢献部門1件)の事業が表彰されました。

    職員提案表彰

    平成30年度は提案件数全8件のうち、優秀賞1件、奨励賞2件、アイデア賞1件が表彰されました。職員提案制度について、詳しくはこちら

    お問い合わせ

    生駒市市長公室人事課

    電話: 0743-74-1111 内線(人材育成係:243、給与係:246)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年3月3日]

    ID:20500