FAQ(よくある質問)
- [更新日:2022年4月19日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
郵送で税証明を取る場合、どれくらいの時間がかかりますか?
今度、郵送で所得証明を申請しようと思います。
どれくらいの時間がかかりますか?
回答
特に不備がなければ、申請が届いた開庁日に発行しております。
- お急ぎの場合は、返信封筒に「速達」と朱で明記し、速達料金分の切手を追加して貼付してください。
お時間がかかってしまうケース
- 昨年、収入がなかった為に事前の申告が必要な場合
- 本人確認書類の添付がない場合
- 証明の必要な年度の記載がない場合
などがあります。
送付前に再度ご確認をよろしくお願いいたします。
- 不備があった際には、お電話でご連絡しますので、日中に繋がりやすいお電話番号の記載をよろしくお願いします。
関連項目/よくある質問
- 所得証明(そのほか税証明)を郵送で取得できますか?
- 所得証明書は、鹿ノ台ふれあいホール/北コミュニティセンターで取得できますか?
- 休日開庁のときに所得証明書を取得できますか?
- 最近、生駒市に転入 /生駒市から転出しました。所得証明書が必要です。
お問い合わせ
生駒市 市民部 課税課
TEL: 0743-74-1111 内線(庶務係:7110) FAX: 0743-74-1333