ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    「おでかけいこま」について

    • [更新日:2024年2月13日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    おでかけいこまとは

     市民が「集いの場」を簡単に検索できるように、市内で定期的に実施されている活動の所在地・サービスを地図上にまとめた WEB サイトです。市域にどのような「集いの場」があるのかを把握することで、孤独や孤立の予防や介護予防など、幅広い用途に役立ててもらうことが目的です。いこまる相談窓口をはじめとする相談窓口はもちろん、自治会で行われている「まちのえき」の情報、子育て広場から高齢者の介護予防に至るまで、生駒市が保有している様々な情報を掲載しています。

     本市では制度の狭間となっている事案や、複雑化・複合化した支援ニーズに対応する包括的な支援体制「重層的支援体制整備事業(かさねるいこま)」(「かさねるいこま」について詳しくはhttps://www.city.ikoma.lg.jp/0000033001.html(別ウインドウで開く))を進めており、本サイトの開設はその中の「参加支援事業」として位置づけています。

    おでかけいこま

    地図上にカテゴリごとに色分けされたピンを押すとポップアップが出現し、詳細を確認できます。

    お問い合わせ

    生駒市 福祉健康部 福祉政策課
    電話: 0743-74-1111 内線(福祉政策係:7222)
    E-mail: kourei@city.ikoma.lg.jp

    [公開日:2023年12月22日]

    ID:33449