ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    令和4年度までに応援いただいた企業様のご紹介

    • [更新日:2024年4月1日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    生駒市の取り組みを応援していただき、誠にありがとうございます。
    これまでご寄附いただいた企業様・団体様をご紹介します。

    一般財団法人こゆ地域づくり推進機構

     一般財団法人こゆ地域づくり推進機構(略称:こゆ財団)は、SDGs項目11「住み続けられるまちづくり」の達成を目的として、新富町が旧観光協会を法人化して設立した地域商社です。

     「稼いで街に再投資する」循環モデルが評価され、2018年に内閣官房まち・ひと・しごと創生本部より地方創生優良事例に選出されました。


    株式会社QUICK

     「日経平均株価」の算出など、日本経済を金融・経済情報サービスで支えてきたQUICK。現在では、私たちの事業は金融業界だけにとどまりません。

     官公庁や地方自治体、個人投資家の方々まで、より広く、深く。大切な意思決定のサポートをさせていただくために、公正・中立な立場から、時代を先取りする新しいサービスに取り組みつづけています。

    • 所在地:〒103-8317 東京都中央区日本橋兜町7番1号 KABUTO ONE
    • 寄附事業:<令和4年度>子育てしやすいまちづくり事業における小学生向けのプログラミング教材の購入
    • 株式会社QUICK 公式ホームページ


    小川ポンプ工業株式会社

     小川ポンプ工業株式会社では防火設備・プラント関連設備を軸に、様々な機械設備を手掛けております。そんな私たちのモットーは「お客様の笑顔を見ることができるモノづくり」。

     お客様の信頼を超えた付加価値が提供できた時にはじめて感じていただける満足感と、その証としての笑顔を何より大切にモノづくりにこだわっていきたいと考えています。


    ロート製薬株式会社

     ロート製薬は、1899年の創業以来、医薬品やスキンケア商品を通じて多くの方に「健康」をお届けしてまいりました。

     世界の人々のWell-beingに貢献するとともに、社会貢献活動も重要テーマと位置づけ、Well-beingな社会の実現に向けて「次世代の健康と応援」「地域社会の創生」「医学の発展」に積極的に取り組んでおります。

     これからも、健康で幸せに過ごすことができる持続可能な社会の実現を目指してまいります。

    • 所在地:〒544-8666 大阪府大阪市生野区巽西1-8-1
    • 寄附事業:<令和4年度>働き盛り世代が住みたいまちづくり事業における、スポーツ競技用車いすやジャンボリングゴールの購入、車いすバスケットボール体験会開催
    • ロート製薬株式会社 公式ホームページ


    株式会社ライフケア創合研究所

     ライフケア創合研究所では「Re:日常」-日常に戻っていただくこと-を目指して訪問介護・看護、デイサービスの分野を中心に活動しております。

     住み慣れた家で最後まで暮らしたい、でも介護など人の助けが必要になり施設入所を選んでしまいますが、施設を含めた地域全体が一つのお家として暮らしを支えられればその希望は叶うのではないかと考えています。

     介護・保育だけでなく仕事や人材が集まる場所や、ひとり親・高齢夫婦世帯の支援など、地域で人が支え合いながら生きていける方法を常に模索して参ります。


    株式会社ウォーターエージェンシー

     株式会社ウォーターエージェンシーは、65年以上にわたって全国の上下水道施設を管理してきました。その中で培った経験と効果的な管理を実現するノウハウに加え、ICTなどの最新技術を活用した管理ツールを組み合わせることで、最適な“水”の管理に取り組んでいます。『水をつなぐ 水でつなぐ未来』をテーマに、同社ではこれからも安全・安心な“水づくり”と地域の環境を守る“水の再生”を目指していきます。


    株式会社ソフトウェア・サービス

     当社は、1969年に創業し、電子カルテシステムをはじめとした、医療機関向けの専門システムを開発・販売している会社です。

    経営理念:「人を活かすシステムの創造で社会に貢献します。明日の健康、医療、介護を情報システムで支援します。」

     当社は、医療サービスの向上を医療機関と共に考え、専門性を活かしたシステムの創造をすることで、医療と関連性の強い健康、介護分野も巻き込み、今後も健康・医療・介護情報システムの分野で社会に貢献し続けてまいります。


    三都住建株式会社

     私たちがお客様に誇れること。それは、「宅地の査定」、「造成から開発」、そして「住宅の建設から販売まで、住まいづくりのすべてのステージを自社で責任を持って手掛けていることです。

     仲介や代理販売で住宅をご提供するのではなく、私たちが理想とする街づくりを実現させるために、設計や外観はもちろんのこと、設計の細部、環境づくりにまで徹底的にこだわります。

     常に住む人のまなざしで発想し続けたい、という想いをベースにした一貫した街づくりにより「ずっと安心して暮らせる住まい」をご提供しています。そして地域社会をより豊かにできるよう、今後もより一層貢献してまいりたいと考えています。

    • 所在地:〒541-0048 大阪府大阪市中央区瓦町2丁目4番5号
    • 寄附事業:<平成28・29・30年度>生駒の魅力発信プロジェクト事業に係るシネアド経費、いこマニアポスター作製費
    • 三都住建株式会社 公式ホームページ


    問い合わせ

    [公開日:2024年3月22日]

    ID:33254