ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    生駒市民の皆さんからのお祝いメッセージ

    • [更新日:2021年12月1日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    令和3年11月1日に市制50周年という大きな節目を迎える生駒市。
    市民の皆様から、市制50周年へのメッセージをいただきました。

    祝!市制50周年


    人が優しい、笑顔がいっぱい、そんな生駒で音楽が続けられて幸せです。50周年おめでとうございます!


    生駒市君「50歳」おめでとう
    山あり谷ありの素晴らしい人生です、これからも共に成長しよう。


    自然豊かで子育てしやすい生駒市に住み続けたいです!これからの発展を願っています!
    生駒市50周年おめでとう!!


    青春時代と子育て時代を生駒で過ごしました。
    生駒の古の産業で16年勤めてます。
    祝50周年!乾杯!!


    これからも子ども達を大切に、お年寄りに優しく、働き世代に過ごしやすい市を目指してください。


    生駒に住んで75年。大阪から生駒へ来ました。生駒山を毎日眺めて暮らしてきました。大変住みやすい町です。


    昔は、鉄道に乗り降りするとき、手動でドアを開けないといけなかったのが、自動になったり、バスもブザーを押すだけで降りられるようになったりして、便利な暮らしができるようになりました。

    生駒市50歳おめでとうございます。人間ならば誕生して生きて50歳になる。50歳ならば知識・経験だけでなく、ますます働けることになるでしょう。市民が生駒市発展の為に大いに議論しようではありませんか。今後は難しくなる時代です。

    生駒の好きなところ


    こうえんであそぶのがすきです。
    ふれあいセンターもすきです。


    子育てしやすい!!
    自然がいっぱいだけど住みやすくて、私も生まれてからずっと生駒に住んでいます♪

    聴覚障がい者対象のワクチン接種のとき、生駒市が優しい配慮をしてくださり、感謝いたします。これが生駒市からの愛情です。(聴覚障がい者の一部の人はスマホが操作できないので、接種予約ができない。生駒市はこの状態を理解して、説明会・予約会を開催してくださいました。また接種の時も手話通訳者を配置してくださいました。)


    自然がたくさんでのびのび遊べる生駒が大好きです!!


    昔、生駒村だったころから住んでいる。山の緑も豊かだが家々は少なかった。少しずつ家も増え、まちが豊かになった。全国でも生駒市が有名になり、市民として自慢です。


    街が元気で活発!スポーツをできる場所がたくさんあり高齢者の方も若者も元気です!


    緑がいっぱいで交通の便がとっても良い!!
    子育てもしやすい、魅力的なまちです!!

    生駒は住みやすい。若い時は、大阪への通勤が30分、老いれば、山あり川ありでのどかです。又、寿大学で新しい出会いあり、学びありで他市はあまりないと思います。又、脳若返り教室ありと、出向くことにあふれている。神社仏閣も多く、あそびはたっぷりあり。老後が楽しみだ。まだ80歳だけど元気モリモリ


    緑も公園も多くて子育てがしやすいです。
    環境がいいので生駒大好きです


    自然豊かで、帰ってくるとホッとするまちの温かさが好き!

    「街に溢れる心産業」「生駒山麓公園から見下ろす絶景」「美味しいパン屋さん激戦区」が好きなところ!


    生駒山が近くにあり、自然が豊かでおでかけする場所がたくさんあるのが好きです。「みっきらんど」など子どもを連れて出かけられる場所もあるので、子どもも楽しそうに過ごすことができます。


    公園が多くて子育てしやすいです!
    そして、とても人があたたかく、困っていたら皆様すぐに助けてくれるので、とても感動しました!


    私の生まれた生駒は生駒山上遊園地やケーブルカーやくろんど池のボートなど50年間ずっと続いている施設やお店、田園風景が自慢です。今年も主人と2人で生駒産ひのひかりのお米を収穫がんばります。ふるさと生駒50歳おめでとう。

    未来の生駒市民へ


    向こう三軒両隣 声をかけあう明るい市となれ!!


    みんなで楽しいまちにしよう!


    楽しい町づくり イベントを多く


    私たちが未来のために今決断できているか、あいまいかつ先延ばしの今を過ごすか、見ていてください。

    お問い合わせ

    生駒市市長公室市制50周年事業室

    電話: 0743-74-1111 内線(事業係:206)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年9月30日]

    ID:27325