女性の多世代交流の場 mimosa salonで講座をしませんか?
- [更新日:2026年2月26日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
女性の多世代交流の場 mimosa salon
mimosa salonは「女性の方がどなたでも自由に参加できる交流の場」です。
月1回開催で、気軽に立ち寄り、楽しくリラックスタイムを過ごせるサロンを目指しています。
講師募集について
毎月第4金曜日に開催する女性のための多世代交流サロン「mimosa salon」では、講座開催者を募集しています。(随時)
対象
・講座を開催したい女性 (プロ・アマを問わず)
・経験や知識を共有したい個人やグループ
・地域コミュニティの活性化に関心がある方
時間
10~12時のうち1時間程度(応相談)
講座の中で10分程度男女共同参画について説明する時間をいただきます。
講座内容のテーマ例
手芸、片付け、絵画など
開催場所
コミュニティセンター205会議室他
サポート内容
広報支援(広報紙掲載、SNS発信)
(注意)広報紙への掲載を希望される場合は、約3ヶ月前までにお申し込みいただく必要があります。予めご了承ください。
申込方法
講師になるにあたってのお願い・約束事項
1. 講座内容の確認
事前にダイバーシティ推進プラザで資料内容を確認し、承認を受けてください。
承認後、参加者分の資料をコピーして使用してください。
2.広報紙への掲載を希望される場合は、約3ヶ月前までにお申し込みいただく必要があります。予めご了承ください。
3. 会場準備の責任
講座の設営準備や片付けは、講師自身で行ってください。会場の清掃や整備をお願いします。
4. 謝礼の取り決め
講座開催にあたって講師謝礼や交通費その他一切の支払いはありません。
5. 参加者の個人情報の保護
講座申込者の個人情報は、講師に提供することは一切ありません。
6. 参加費の取り扱い
材料費として参加費を徴収する場合は、実費相当(1000円上限)としてください。
過剰な料金設定は行わないようご注意ください。
7. 禁止事項
講座内での物品やサービスの販売、特定の宗教や政党の宣伝、参加者の個人情報収集、反社会的活動の勧誘、法令に違反する行為、講座中の動画・写真撮影は一切禁止しております。
