ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    地方行政サービス改革に関する取組状況等の調査結果

    • [更新日:2021年2月4日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    調査の概要

     地方行政サービス改革については、平成27年8月に総務大臣通知「地方行政サービス改革の推進に関する留意事項について」が発出され、地方財政が依然として厳しい状況にある中で、効果的・効率的に行政サービスを提供する観点から、民間委託やクラウド化等の業務改革の推進に努めるよう、各地方公共団体に要請がありました。

     総務省において、全国の地方公共団体を対象として、毎年4月1日現在における地方行政サービス改革の取組状況に関する調査が実施されています。
     (注意)クラウド化とは、従来は利用者が手元のコンピュータで利用していたデータやソフトウェアを、ネットワーク経由で、サービスとして利用者に提供するものです。

     各年度の調査結果については、総務省で公表されているこちらをご覧ください。

    お問い合わせ

    生駒市総務部行政経営課

    電話: 0743-74-1111 内線(経営係:313、収益確保係:289)

    ファクス: 0743-74-2100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2016年4月1日]

    ID:13016