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    ケアプランデータ連携システムについて

    • [更新日:2024年3月6日]

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    ケアプランデータ連携システムについて

    ケアプランデータ連携システムとは、居宅介護支援事業所と各種サービス提供事業所間でやりとりするケアプランの一部情報(予定・実績)をデータ連携することにより、データでの送受信が可能になるシステムです。文書のやりとりを手書き及びFAX等で行う方法と比べて、人件費や通信費等の合理化が期待できます。


    当該システムは厚生労働省の協力のもと、公益社団法人国民健康保険中央会が構築し、令和5年4月より本格的に運用が開始されています。詳細は下記リンク先をご覧ください。

    ケアプランデータ連携システム|国民健康保険中央会ホームページ(別ウインドウで開く)

    ケアプランデータ連携システムに関するお問い合わせ先

    ケアプランデータ連携システムヘルプデスク(別ウインドウで開く)

    電話: 0120-584-708

    受付時間: 9時~17時(土日祝日は除く)

    お問い合わせ

    生駒市福祉部介護保険課

    電話: 0743-74-1111 内線(認定係:7430、事業推進係:7410、給付係:7420)

    ファクス: 0743-72-1320

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2023年9月11日]

    ID:33382