ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    学校長あいさつ

    • [更新日:2024年1月31日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    学校長あいさつ

     桜ヶ丘小学校WEBを訪問していただき、ありがとうございます。本校校長の石岡秀俊と申します。

     現在、桜ヶ丘小学校では、660名の児童が毎日学習活動に励んでいます。桜ヶ丘小学校の子どもたちは元気です。朝、学校近くの横断歩道で「校長先生、おはようございます。」と私と元気よく挨拶をかわします。教室では、感じたこと、思ったことがあれば、手を挙げ、自分の意見を伝えています。学級担任の話を聞き、正しい姿勢で学習に取り組んでいます。

     子どもたちが元気いっぱい学習活動に取り組んでいるので、私たち職員も意欲をもって、子どもたちに様々なことを教えることができています。

     地域の方々は、いつも桜ヶ丘小学校をあたたかく見守って下さっています。雨の日も風の日も、子どもたちが登校する朝、横断歩道で交通安全の旗を振って、子どもたちに挨拶の言葉をかけて下さっています。春には、学校の花壇に花を植えて下さります。秋には、雑草を抜いて校庭を綺麗にして下さります。例年、授業参観、運動会、音楽会には多数ご参加いただき、子どもたちを応援して下さっています。

     職員一同、地域の方々のご支援に感謝の気持ちを持って、元気いっぱいの子どもたちと共に学習していきながら、さらなる桜ヶ丘小学校の発展のために努力していく所存であります。

     今後とも、桜ヶ丘小学校へのご支援、ご協力のこと、よろしくお願いいたします。

    [公開日:2023年9月27日]

    ID:20853