FAQ(よくある質問)
- [更新日:2015年7月6日]
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就職後の市・県民税
就職後の市・県民税はどのように納めるのですか?
回答
就職された場合は、市・県民税を給与から差し引き(特別徴収)で納めていただくことになります。
その年の1月1日時点で会社に在籍していた場合の特別徴収の手続きは、会社(給与支払者)からの給与支払報告書の提出のみで完了します。年の途中で就職された場合は、会社から特別徴収希望の申し出をしていただく必要がありますので、会社の経理担当者へご依頼ください。
関連項目 特別徴収について
お問い合わせ
財務部 課税課
電話番号: 0743-74-1111 内線(庶務係:7111、市民税係:7122、土地係:7131、家屋係:7141)
ファクス番号: 0743-74-1333
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