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    FAQ(よくある質問)

    • [更新日:2022年4月19日]

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    銀行から「源泉徴収票」の提出を求められたのですが?

    住宅ローンの手続きで金融機関から「源泉徴収票」の提出を求められました。
    どのようなお手続きが必要ですか?

    回答

    源泉徴収票は、勤務先が発行する書類ですので市役所では発行できません。

    所得金額を証明するものとして源泉徴収票の提出が必要な場合は、勤務先で発行してもらってください。

    「所得・(非)課税証明書」が代わりの書類となる場合があります。

    • 市役所で発行している「所得・(非)課税証明書」にも所得額などの記載があり、代替書類となる場合があります。
    • ただし、必要な書類と合致するかは、提出先の判断になりますので、事前に提出先に確認ください。

    手続き方法・必要書類

    関連リンク

    お問い合わせ

    生駒市 市民部 課税課
    TEL: 0743-74-1111 内線(庶務係:7110) FAX: 0743-74-1333

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2022年4月19日]

    ID:441