FAQ(よくある質問)
- [更新日:2025年1月8日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
水道の使用開始・中止
水道の使用を開始・中止するには、どうすればいいですか。
回答
水道の使用を開始するときは「印鑑」と「閉栓札(メーターボックス内に取付)」を、使用を中止するときは「印鑑」をご持参のうえ、生駒市水道事業お客様センターへお越しいただくか、電話にてご連絡ください。インターネットでの届出(別ウインドウで開く)も令和7年2月28日まで可能です。
詳細については、生駒市水道事業ホームページの「水道の使用開始・中止」をご覧ください。
生駒市水道事業お客様センター
業務時間:月曜~金曜(土・日・祝日・振替休日等を除く。) 午前8時半~午後5時15分
電話番号:0743-79-2800
お問い合わせ
上下水道部 総務課
住所: 〒630-0122
奈良県生駒市真弓2-13-1 生駒市水道事業事務所2階(真弓浄水場)
業務時間:8時30分から17時15分(閉庁日 土曜・日曜日、祝日、年末年始)
電話番号: 0743-79-2800 内線(企画総務係:738 経営係:733)
ファクス番号: 0743-79-0596
電話番号のかけ間違いにご注意ください!