ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

  • ホーム
  • あなたの野望がふくらむオンラインプラットフォーム

あしあと

    あなたの野望がふくらむオンラインプラットフォーム

    • [更新日:2022年10月31日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     スマートシティ推進室では、スマートシティに関するワークショップ(市民対話~自分とまちの野望をふくらませるワークショップ~)等と並行して、より多様な人の意見を聞き、対話を促すことを目的に参加型オンラインプラットフォームを開設しています。

       こちらでは、どなたでもワークショップにおいて参加者の方から発表された想いや野望等を確認するだけでなく、その意見に「いいね」をしたり、追加で自らアイデアを投稿し、対話をすることができます。

     参加型オンラインプラットフォーム「Liqlid」(リクリッド)(別ウインドウで開く)

     まずはアカウントを作成し、アイデアを投稿してみましょう。

     生駒での「生き方」や「暮らし」について日ごろ感じていることや思っていることについてお書きください。

    簡単にアイデア投稿やいいね!ができます

    皆さんのアイデアを一目で見られます

    「Liqlid」画面のイメージ

    募集中のテーマ

    ・生駒で暮らしていて、思い出に残っているエピソードは?

    ・いま生駒のまちで暮らしている中で、あなたが感じる「希望・可能性」や「不安・恐れ」は?

    ・あなたが生駒のまちで実現したい「願い」や「野望」は?

    ・あなたが実現したいオンリーワンなまち生駒は、どんなまち?

    ワークショップについて

     将来における生駒での「生き方」や「暮らし」のシーンを描き、スマートシティで実現したい「ありたい姿」を共有し、その実現のためのアイデアを共に考えるため、以下のとおり市民対話を実施しています。

    スマートシティ構想のための市民対話(別ウインドウで開く)

     次回は12月7日(水曜日)午後6時30分から午後9時の予定です。

    お問い合わせ

    生駒市デジタルイノベーション推進課

    電話: 0743-74-1111 内線(デジタルイノベーション推進係:4310)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2022年10月24日]

    ID:30954