ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    「バス運賃100円DAY」第2弾を開催します!

    • [更新日:2023年11月2日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     
    (注意)イベントの詳細が決まり次第、随時このページを更新してまいります。

    バスに乗って「出かけたくなる一日」に

     【小学生以下無料】

     市内を走る路線バスは、少子高齢化などによる利用者の減少に加え、コロナ禍の影響もあり、存続が危機的な状況に陥っています。これまで、市民の皆さんと市、事業者が一体となって利用促進に取り組んできましたが、今後も路線バスが安定的に運行するには、なお、一層の皆さんの利用が必要です。今日だけ、雨の日だけ、散歩の帰り道だけ、そうした少しずつのバス利用の積み重ねが、バス路線を守ることにつながります。

     市民の皆さんのバス利用のきっかけ作りとして、夏に3日間開催し、ご好評いただいた「バス運賃100円DAY」の第2弾として、11月3日(金曜日・祝日)から5日(日曜日)までの3日間、「バス運賃100円DAY」を開催します!小学生以下の利用については無料となりますので、ぜひご家族でバスをご利用ください。

    「バス運賃100円DAY」第2弾ちらし

    「バス運賃100円DAY」第2弾について

    開催期間

    令和5年11月3日(金曜日・祝日)~5日(日曜日)

    対象路線

    市内の路線バス(生駒山麓公園ふれあいセンター送迎バス含む)

    乗車地もしくは降車地が市内であれば対象となります。

    エヌシーバス(東山駅~近畿大学奈良病院)は対象外です。

    詳しくは以下の路線図をご確認ください。

    路線バス(奈良交通)の路線図・時刻表・運行状況については、こちらでご確認ください。

    奈良交通HP トップページ - 奈良バスなびweb(別ウインドウで開く)

    バス運賃

    • 1乗車につき現金100円ICカードは利用不可
    • 小学生以下は無料です。

    くらしのブンカサイinいこま2023にバスブース出展!

    くらしのブンカサイinいこま2023について

    SDGsを身近な自分事として体感し、未来のために今からできるSDGsアクションのきっかけとなるよう、事業者・団体・市民をはじめとする多様な主体が連携してつくるイベントです。
    特設サイトはこちら(別ウインドウで開く)から

    開催日時

    11月5日(日曜日) 10時00分~15時00分

    (雨天決行・荒天中止)

    ブース出展場所

    生駒商工会議所別館

    (南都銀行跡地)

    イベント内容

    バスでエコにおでかけ

    当日バスブースでクイズに答えて景品をもらいましょう。

    バススタンプラリー@生駒駅

    生駒駅周辺のスタンプポイントを巡りましょう。

    スタンプ台紙はちらし裏面に掲載しています。

    「バス運賃100円DAY」第2弾ちらし

    奈良交通グッズ出張販売会

    奈良交通のオリジナルグッズを特別に出張販売します。

    イベント景品

    ・「バスでエコにおでかけ」のクイズに答えると4種類のカードから1枚をプレゼント

    ・「バススタンプラリー@生駒駅」に参加し、すべてのスタンプを集めた方にも4種類のカードから1枚をプレゼント

    (注意)先着200名様まで


    お問い合わせ

    生駒市 建設部 事業計画課
    電話: 0743-74-1111 内線(交通対策係:2521) ファクス: 0743-74-9100
    E-mail: const-plan@city.ikoma.lg.jp

    [公開日:2023年6月22日]

    ID:32515