ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    • [更新日:2019年12月20日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    法律相談はメールでできますか。

    ホームページのよくある質問のご意見問い合わせのボタンをおせば、法律相談は受けられますか。

    回答

    法律相談は、メール、FAXではできません。

    弁護士による無料法律相談

    ●相談の内容

    法令知識により解決しなければならないような問題の相談

    ●相談を受けられる方

    生駒市に住民登録をしている人

    ●相談日時

    毎週金曜日と第2、4火曜日(12月28日から1月4日まで及び祝日を除く)
    13時~16時10分 1組20分間(全9組)

    ●相談場所

    市役所 3階38番窓口 防災安全課

    ●予約

    要予約。相談日の一週間前から電話、窓口にて予約受付開始

    聴覚や言語に障がい等があり、電話での予約が困難な場合は、予約方法について、メール、ファックス等でご連絡ください。

    ●担当者

    奈良弁護士会所属弁護士

    ●その他

    相談を一度受けられた人と当日に予約を取り消された人は、相談日から1カ月間は、事前予約ができません。

    ただし、相談日当日の予約に空きがある場合、当日予約が可能です。

    お問い合わせ

    総務部 防災安全課 

    電話番号: 0743-74-1111 内線(防災係:255、生活安全係:363)

    ファクス番号: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2019年12月20日]

    ID:69