ページの先頭です
FAQ(よくある質問)

児童扶養手当の更新手続き(現況届)について

[2020年2月27日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

児童扶養手当の毎年の更新手続きのための現況届はいつ頃送付されますか。

回答

児童扶養手当の現況届については、毎年受給者の状況を確認するための届け出で、例年7月末に発送し、8月1日から受付を行っています。

なお、児童扶養手当の受給開始から5年を経過している人等は、あわせて「一部支給停止適用除外事由届出書」の提出も必要となります。該当の人には別にお知らせします。

ご意見をお聞かせください

  • このページは役に立ちましたか?

  • このページは見つけやすかったですか?


ページの先頭へ戻る

〒630-0288 奈良県生駒市東新町8番38号

市役所までの地図・アクセス

代表電話:0743-74-1111 ファクス:0743-74-9100

業務時間 8時30分~17時15分【閉庁日 土・日・祝・年末年始】

法人番号 1000020292095

Copyright (C) Ikoma City All Rights Reserved.