FAQ(よくある質問)
- [更新日:2017年3月2日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
水道料金が高くなった
以前より水道料金が高くなったのですが、なぜでしょうか。
回答
ご使用人数や、ご使用状況に変化はありませんか。
変化がなければ、漏水している可能性があります。ご家庭の蛇口をすべて閉めてから、水道メーターの
パイロットマーク(銀色の星形)が回転していないか確認してください。回転している場合、漏水の疑いが
ありますので、生駒市指定給水装置工事事業者へ連絡し、点検・修理してください。
生駒市水道事業お客様センター
業務時間:月曜~金曜(土・日・祝日・振替休日等を除く。) 午前8時半~午後5時15分
電話番号:0743-79-2800
お問い合わせ
上下水道部 総務課
住所: 〒630-0122
奈良県生駒市真弓2-13-1 生駒市水道事業事務所2階(真弓浄水場)
業務時間:8時30分から17時15分(閉庁日 土曜・日曜日、祝日、年末年始)
電話番号: 0743-79-2800 内線(企画総務係:738 経営係:733)
ファクス番号: 0743-79-0596
電話番号のかけ間違いにご注意ください!