ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    • [更新日:2019年12月19日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    消費生活に関する相談はどこにすれば良いですか?

    商品やサービスに関する苦情や相談はどこにすれば良いですか?

    回答

    消費生活センターでは消費者と事業者の間に生じた、商品やサービスに関する苦情についての相談、消費生活に関するお問い合わせを受け付けています。

      消費者と事業者の間のトラブルに関して、市民の方が事業者と自主交渉するにあたっての助言や情報の提供、必要に応じて相談員があっせん交渉をします。

      また、弁護士や司法書士などの専門家の支援が必要な場合は、適切な機関を紹介します。

      (注意)個人間のトラブルや労働問題、事業者の方からの相談などはお受けできません。

     ・相談を受けられる方

       生駒市民

     ・開設日

       月曜日~金曜日(土曜日・日曜日・祝日、12月31日~1月3日の間を除く)

     ・相談時間

       午前9時~午後4時30分

     ・場所

       生駒セイセイビル1階 消費生活センター(電話 0743-73-0550)

          場所についてはこちらをご覧下さい

     ・担当者

       消費生活相談員の資格を持った相談員が相談をお受けします。

     ・相談方法

       来所または電話で相談をお受けします。(メールやFAX、手紙などでの相談はお受けできません。)

        (注意)生駒セイセイビルには一般来場者用の駐車場がありません。お車でお越しの際は、近隣の駐車場(有料)をご利用ください。

    生駒市消費生活センターのホームページはこちらから。

    お問い合わせ

    総務部 消費生活センター 

    電話番号: 0743-73-0550

    ファクス番号: 0743-73-0551

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2019年12月19日]

    ID:194