ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    令和5年度全国学力・学習状況調査における生駒市の結果概要を公表します。

    • [更新日:2023年8月30日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    令和5年度全国学力・学習状況調査の生駒市の結果概要を公表します。

    4月に実施された「令和5年度全国学力・学習状況調査」の生駒市の結果概要を生駒市公式ホームページに掲載しました。

    「令和5年度全国学力・学習状況調査」生駒市の結果

    「令和5年度全国学力・学習状況調査」生駒市の結果概要

    令和4年度全国学力・学習状況調査の生駒市の結果概要を公表します。

    4月に実施された「令和4年度全国学力・学習状況調査」の生駒市の結果概要を生駒市公式ホームページに掲載しました。

    「令和4年度全国学力・学習状況調査」生駒市の結果

    「令和4年度全国学力・学習状況調査」生駒市の結果概要

    令和3年度全国学力・学習状況調査の生駒市の結果を公表します。

    5月に実施された「令和3年度全国学力・学習状況調査」の生駒市全体の結果とその分析・考察をまとめ、生駒市公式ホームページに掲載しました。

    「令和3年度全国学力・学習状況調査」生駒市の結果

    「令和3年度全国学力・学習状況調査」生駒市の結果概要

    令和2年度小学校第6学年学習到達度調査の結果を公表します

    令和2年度、奈良県は小学校第6学年を対象に、「小学校第6学年学習到達度調査」を実施しました。本調査の結果は児童の学力の一部分を示しているものですが、分析結果から成果と課題を明確にし、学校における教育指導の充実や学習状況の改善に役立てること、また今後の教育施策に反映させていくことが重要であると考えます。この調査による生駒市の調査結果について、まとめました。

    「小学校第6学年学習到達度調査」生駒市の結果

    令和2年度全国学力・学習状況調査の生駒市の結果を公表します。

    今年度、文部科学省は「全国学力・学習状況調査」を4月に実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の学校教育への影響などを考慮し、中止しました。しかし調査問題は、学習指導要領の理念・目標・内容などに基づき、学習指導上特に重視される点や身に着けるべき力などを具体的に示すメッセージを盛り込んで作成されており、児童生徒の学力・学習状況の把握、日々の授業や教材研究、各学校での研修の資料などとして、各自治体や学校の判断で有効に活用できるよう、各学校に問題資材等が配布されました。

    全国的な実施がなされない中で、生駒市としても学力調査に関しては各学校で有効な活用方法を考え、今後の教育活動の充実に役立てることとしましたが、学習状況調査については、7月末に実施をしました。今年度の全国的な数値と比較することはできませんでしたが、昨年度の結果を参考にしつつ、今年度の傾向を分析し、まとめました。

    「令和2年度全国学力・学習状況調査」生駒市の結果

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    令和元年度全国学力・学習状況調査の生駒市の結果を公表します。

     4月に実施された「平成31年度全国学力・学習状況調査」の生駒市全体の結果とその分析・考察をまとめ、生駒市公式ホームページに掲載しました。

    「令和元年度全国学力・学習状況調査」生駒市の結果

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    「令和元年(平成31年)度全国学力・学習状況調査」生駒市の結果概要

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

    平成30年度全国学力・学習状況調査、奈良県学力・学習状況調査の生駒市の結果を公表します。

     4月に実施された「平成30年度全国学力・学習状況調査」、「平成30年度奈良県学力・学習状況調査」の生駒市全体の結果とその分析・考察をまとめ、生駒市公式ホームページに掲載しました。

    平成29年度全国学力・学習状況調査、奈良県学力・学習状況調査の生駒市の結果を公表します。

     4月に実施された「平成29年度全国学力・学習状況調査」、「平成29年度奈良県学力・学習状況調査」の生駒市全体の結果とその分析・考察をまとめ、生駒市公式ホームページに掲載しました。

     4月に実施された「平成29年度全国学力・学習状況調査」、「平成28年度奈良県学力・学習状況調査」の生駒市全体の結果について、その概要を生駒市公式ホームページに掲載しました。分析・考察をまとめたものは9月下旬に公表します。

    平成28年度全国学力・学習状況調査、奈良県学力・学習状況調査の生駒市の結果を公表します。

     4月に実施された「平成28年度全国学力・学習状況調査」、「平成28年度奈良県学力・学習状況調査」の生駒市全体の結果とその分析・考察をまとめ、生駒市公式ホームページに掲載しました。

     4月に実施された「平成28年度全国学力・学習状況調査」、「平成28年度奈良県学力・学習状況調査」の生駒市全体の結果について、その概要を生駒市公式ホームページに掲載しました。分析・考察をまとめたものは10月下旬に公表します。

    平成27年度全国学力・学習状況調査、奈良県学力・学習状況調査の生駒市の結果を公表します。

     4月に実施された「平成27年度全国学力・学習状況調査」、「平成27年度奈良県学力・学習状況調査」の生駒市全体の結果とその分析・考察をまとめ、生駒市公式ホームページに掲載しました。

    お問い合わせ

    生駒市教育部教育指導課

    電話: 0743-74-1111 内線(指導係:2712)

    ファクス: 0743-74-6464

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年9月2日]

    ID:4287