ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    自主学習グループ新規登録団体を募集

    • [更新日:2024年2月7日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    自主学習グループとして自発的に学習し、学んだ知識や技術を広く市民に還元することを目的に活動する団体を募集します。内容は、音楽や絵画、文芸などの幅広いジャンル(スポーツ活動を除く)で、秋には総合発表会(フェスタ)もあります。

    登録資格

    次の①~③の全てに当てはまる団体

    ① 生涯学習活動に深い理解と熱意があり、学習成果を市民に還元できる

    ② 本市住民か本市へ通勤・通学する会員5人以上で構成され、ほとんどの人が常時学習会などに参加できる

    ③ 学習活動を年6回以上行い、常時市民に公開・発表できる


     ―― 運営に講師が関わっている団体や講師が会員個人から月謝を取って指導している団体、県や市など行政から補助金を交付されている団体、営利活動を目的とする団体、特定の宗教・政治活動を支援する団体は登録できません。

    登録方法・問合せ

    継続して4月からの登録を希望する団体は、2月29日(木曜日)まで、それ以外または新規で令和6年度中に登録を希望する団体は、4月1日(月曜日)から11月29日(金曜日)までの期間に、申請書類一式を直接、生涯学習課へ提出してください(内線3722)


    ―― 申請書類は同課窓口で配布する他、こちら(別ウインドウで開く)からもダウンロードもできます。登録の可否は審査し決定します。次年度以降の更新時も、新たに申請が必要です。

    [公開日:2024年2月1日]

    ID:34535