ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    「バス運賃100円DAY」の開催について

    • [更新日:2024年4月26日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     
    (注意)イベントの詳細が決まり次第、随時このページを更新してまいります。

    「バス運賃100円DAY」を今年も開催します!

     令和4年3月に奈良交通株式会社から廃止・見直しの提案があった市内のバス路線については、令和6年3月に奈良交通株式会社と市との間で協定を締結し、今後も運行が継続されることに決定しました。この決定には、昨年度のバス運賃100円DAYや、地域が主体となった様々な利用促進の取り組みを通じて、皆様が積極的にバスを利用し、利用者が少しずつ増加傾向にあることが大きな後押しになりました。

     しかしながら、今後利用者が減少すると再度路線の見直しが必要となるため、今後も皆様の積極的なバス利用が必要であることに変わりはありません。市として皆様の利用を後押しするため、去年に続き今年もバス運賃100円DAYを開催します!

    開催日

    今年も「いこまどんどこまつり」など市内のイベントに合わせて開催を予定しています。

    詳細が決まり次第このページなどでお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

    バス運賃

    • 1乗車につき現金100円ICカードは利用不可
    • 小学生以下は無料です。

    お問い合わせ

    生駒市 建設部 事業計画課
    電話: 0743-74-1111 内線(交通対策係:2521) ファクス: 0743-74-9100
    E-mail: const-plan@city.ikoma.lg.jp

    [公開日:2023年6月22日]

    ID:32515