ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

あしあと

    駐車禁止等除外標章の提示で、市営自動車駐車場の利用料金は免除されませんので、ご注意ください

    • [更新日:2021年12月2日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     警察署が交付している駐車禁止等除外標章は、道路標識等により駐車を禁止された場所等において、歩行が困難な人たちが運転中の車両を駐車禁止規制の対象から除外されるものです。

     この駐車禁止等除外標章の提示で、市営自動車駐車場の利用料金の免除にはなりませんので、ご注意ください。

     市営自動車駐車場の利用料金の免除の内容は、次のとおりです。

     

    1 心身障がい者(手帳または障害者手帳アプリ「ミライロID」の画面の提示が必要です)

    (1) 1級から4級までの身体障がい者手帳の交付を受けた人、療育手帳または精神障害者保健福祉手帳の交付を受けた人が自ら運転する自動車
    (2) 1級から2級までの身体障がい者手帳の交付を受けた人、療育手帳または精神障害者保健福祉手帳の交付を受けた人が同乗する自動車

     

    2 エンジェルパス(生駒駅南自動車駐車場のみ。3時間まで無料。最初の利用時のみ、申請が必要です)

     生駒市内在住の妊婦、または、生駒市内在住の1歳未満の乳幼児が同乗している保護者が運転する自動車

     なお、申請には、母子手帳、免許証、印鑑が必要で、生駒駅南自動車駐車場の窓口で受け付けています。

     

    お問い合わせ

    生駒市総務部防災安全課

    電話: 0743-74-1111 内線(防災係:3111、生活安全係:3121)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年12月2日]

    ID:4548