ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

  • ホーム
  • 「イコマニア・イベント」の件数は年々増えています!

あしあと

    「イコマニア・イベント」の件数は年々増えています!

    • [更新日:2019年7月30日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    「イコマニア・イベント」件数

    平成28年度(平成28年8月~平成29年3月)           92イベント

    平成29年度(平成29年4月~平成30年3月)           254イベント

    平成30年度(平成30年4月~平成31年3月)             400イベント


    イコマニアが始まって、まる3年が経過しました。

    これまでたくさんの楽しい公共・公益イベントが市内各地で開催されています。

    平成29年6月からは、万が一の場合にも備え、新たにイベント保険に加入し、より安心・安全にイベントを開催いただけるよう市としても支援しています。


    イコマニア・イベントとして認定されると…

    ◇広報いこまちや市ホームページへのイベント紹介

    ◇イコマニアの横断幕・のぼりの無料貸出

    ◇市が加入する傷害保険・賠償責任保険の適用

    などの支援があります。

    イコマニア・イベントを実施された団体の声は…

    ◇事業のPR効果が大きい。

    ◇団体のことを知ってもらえる機会が増えてよかった。

    ◇個人の力では限界があるので、市の支援をいただけるのはありがたい。

    ◇人的ネットワークが地域力につながっていくと思う。

    ◇高い市民力を結集させて、生駒市を盛り上げる良い起爆剤だと思う。

    など、イコマニアのメリットを感じていただける声が多く寄せられています!

    地元「いこま」の楽しさを発信できるイベントの応募、お待ちしています

    これからも地元「いこま」が楽しく活力にあふれるまちになりますように。

    市民と市民、市民と市など、協働でイベントを行われる際は、ぜひ「イコマニア・イベント」として申請してください。

    申請方法については、「イコマニア・イベント」の申請についてをご覧ください。

    保険については、イコマニア・イベントの保険についてをご覧ください。

    お問い合わせ

    生駒市地域活力創生部地域コミュニティ推進課

    電話: 0743-74-1111 内線(地域コミュニティ推進係:2061、自治振興係:2071)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2019年7月30日]

    ID:15244