ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    みんなでつくろう駅前花だん

    • [更新日:2023年3月31日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    生駒市フラワーボランティアの皆さんと、飛び込み参加の市民の皆さんで毎月第3木曜日に花だんを整備する「みんなでつくろう駅前花だん」。申込みは不要で、費用もかかりません。生駒駅北側のデッキに直接集合ですので、ぜひお越しください。

    次回 4月20日(木曜日)  10時00分ごろ~  花がら摘み・雑草抜きなど

    活動のようす

    3月の活動報告

    花壇の整備をしているフラワーボランティア
    黄色と紫色の花が咲いている様子

    春の穏やかな風と青空の下、花がら摘みと草抜きをおこないました。花苗が土を隠すほどに成長し、木道の左右に黄色と紫色の鮮やかな花を咲かせています。フラワーボランティアに新メンバーが加わりました。

    4月の活動予定

    花がら摘み・雑草抜きをする予定です。奈良県民の「住みたい街(駅)ランキング」1位に「生駒駅」が選ばれました。みんなでさらに素敵な生駒駅前にしてみませんか。ご都合の良い時間だけでも是非、ご参加ください。飛び入り参加大歓迎です。水分補給や体調に気を付けて、無理なく各自のペースで作業を楽しみましょう。

    ニュースを毎月発行しています

    みんなでつくろう駅前花だんとは

    この活動は、 「花とみどりであふれるまちづくり」を推進するための事業の一つで、生駒を花と緑で彩り、生駒に訪れた方々が笑顔になるような「おもてなし」をしたいと考えている生駒市フラワーボランティアの皆さんを中心に、生駒駅周辺の花だんづくりをおこない、魅力ある生駒駅前にしようとする取り組みです。

    フラワーボランティアの皆さんが毎月第3木曜日の午前中に、市の玄関口である生駒駅の花だんの植え替えや草抜きなどをする活動です。フラワーボランティアは、花を育てるボランティア講座を卒業した方々が中心となり、市と協働で花を植え育てるとともに、新たなボランティアメンバーの募集や人材発掘も行っています。

    花と緑あふれる花だんを広げて、生駒駅前がさらに魅力ある生駒の玄関口になることを目指して、みんなで頑張っています!

    お問い合わせ

    生駒市建設部花のまちづくりセンター

    電話: 0743-70-0187

    ファクス: 0743-70-0287

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2022年6月1日]

    ID:21241