ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    • [更新日:2021年6月17日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    委任状の書き方について

    手続きに必要な委任状ですが、こちらで作成した委任状でもよいのでしょうか?

    回答

    ご自身で作成していただいたもので結構です。
    参考に委任状の書き方ですが、便箋等に

    1. 委任される内容 「私の○○の手続きを代理人××に委任します」
    2. 代理人の住所・氏名
    3. 委任日
    4. 委任者の住所・氏名・押印

    なお、委任者の氏名は自筆でお願いします。署名があれば押印は不要です。ただし、印鑑登録を委任される場合は、登録される印鑑での押印が必要です。

    印刷して使っていただける委任状のデータもご用意しております。

    委任状(市民課関係各種申請用)

    お問い合わせ

    総務部 市民課 

    電話番号: 0743-74-1111 内線(市民係:7061)

    ファクス番号: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年6月17日]

    ID:124