窓口DXSaaS導入等に関する情報提供依頼(RFI)
- [更新日:2025年11月28日]
概要
生駒市では、令和6年6月生駒市DX推進アクションプラン(別ウインドウで開く)を定め、「グローバルでローカルをつくる」という基本方針のもと、DXを推進しています。
窓口DXは、その施策の一つとして掲げられており、市民の利便性を向上し、職員の業務を効率化するWINWINの窓口運用を目指し、来庁した際に「どの手続き」「どの窓口」「どの申請書」か迷わず手続きを行えるよう「迷わない市役所」作りを進めています。
そこで、書く・待つ・回る手間と手続き時間を削減するため、デジタル技術を活用したワンストップ窓口の創設に向けて取り組んでおり、令和8年度、窓口DXSaaSの導入を検討しています。
つきましては、事業者様が提供する窓口DXSaaSの特徴や機能、生駒市に対する提供意思、及び窓口DXSaaS導入・運用に向けた課題を把握することで、今後の導入等に係る参考資料とすることを目的とし情報提供依頼(RFI)を実施いたします。
スケジュール
(1)提出期限
令和7年12月23日(火曜日)
(2)質問期限
令和7年12月5日(金曜日)
情報提供依頼書および提出様式
お問い合わせ
生駒市 デジタルイノベーション推進課 窓口DX推進室
電話: 0743-74-1111 内線(推進係:4320) ファクス: 0743-74-9100
