ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

  • ホーム
  • 市役所庁舎に通話録音装置を設置します

あしあと

    市役所庁舎に通話録音装置を設置します

    • [更新日:2025年8月28日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    電話通話録音を開始します

    生駒市役所庁舎では、電話応対の品質向上とトラブル防止のため、通話録音装置を設置します。

    市役所に電話をいただいた際、録音をお知らせするアナウンスが流れ、アナウンスが終わり次第電話がつながります。なお、市からの発信の際はアナウンスは流れませんが、通話は録音されます。

    ご理解とご協力をお願いいたします。

    運用開始日

    令和7年10月1日(水曜日)

    対象施設

    市役所本庁舎(生駒市東新町8番38号)

    録音データの取り扱いについて

    適切な管理を図るため、管理責任者を定め、個人情報の保護に関する法律を遵守するとともに、安全管理を徹底します。

    お問い合わせ

    生駒市総務部総務課

    電話: 0743-74-1111 内線(総務係:3062、法制係:3070、情報統計係:3080)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2025年9月1日]

    ID:38809