ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

  • ホーム
  • 住民票の写しや戸籍証明書、課税証明書などの申請から決済までオンラインで完了するサービスを開始します

あしあと

    住民票の写しや戸籍証明書、課税証明書などの申請から決済までオンラインで完了するサービスを開始します

    • [更新日:2025年6月30日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    市民課で交付している住民票の写しや戸籍証明書、課税課で交付している所得証明書や評価証明書など各種証明書について、マイナンバーカードを利用したオンラインによる交付申請を開始します。


    メリット

    • いつでもどこでも…平日や夜間、土・日曜日など、いつでもどこでもスマホなどから申請可能
    • キャッシュレス決済…手数料や郵送料の支払いまでオンラインで完結
    • 証明書が自宅に届く…申請した証明書は、後日、市役所から自宅(住民登録地)に郵送

    サービス開始日

    令和7年7月7日(月曜日)午前10時から

    お問い合わせ

    生駒市総務部市民課

    電話: 0743-74-1111 内線(市民係:7061)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2025年6月30日]

    ID:38568