生駒市と株式会社日本政策金融公庫との地域活性化を目的とした事業連携協定の締結について
- [更新日:2025年7月2日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

事業連携協定の締結について

生駒市と株式会社日本政策金融公庫(以下、日本公庫)は、地域課題の解決に取り組む事業者「生駒版ローカル・ゼブラ企業」の創出を促進し、社会課題の解決と地域活性化につなげるため、令和7年6月25日に事業連携協定を締結しました。
本協定により、生駒市がこれまで実施してきた創業支援の取り組みに、日本公庫が持つノウハウと金融支援を加えた包括的な支援パッケージを整え、新たな事業者の創出を図ります。
協定書
- PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

連携支援パッケージ「i☆Fi」について
事業者への支援を強化し、新たな事業を活発に生み出しまちの賑わいや地域課題の解決につなげるため、新たに支援パッケージ「i☆Fi」を創設しました。この支援パッケージは、IKOMA LOCAL BUSINESS HUB(ILBH)などの創業プログラムを通じて、事業者のアイデアの深掘りから計画策定、資金調達までを一貫して支援するものです。


連携融資商品について
