ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

  • ホーム
  • FIT切れ太陽光を活用した地産地消エネルギーモデル調査検討業務に係る公募型プロポーザル

あしあと

    FIT切れ太陽光を活用した地産地消エネルギーモデル調査検討業務に係る公募型プロポーザル

    • [更新日:2019年11月20日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    FIT切れ太陽光を活用した地産地消エネルギーモデル調査検討業務に係る公募型プロポーザルの結果について

    FIT切れ太陽光を活用した地産地消エネルギーモデル調査検討業務に係る公募型プロポーザルの結果、A.T.カーニー株式会社を受託候補者として特定しました。

    FIT切れ太陽光を活用した地産地消エネルギーモデル調査検討業務に係る公募型プロポーザルに関する質問と回答

    令和元年10月23日(水曜日)までに受付した質問に対する回答は、下記「質問回答」のとおりです。

    FIT切れ太陽光を活用した地産地消エネルギーモデル調査検討業務に係る公募型プロポーザルの実施について

     本市では、市民の生活利便性の向上や地域の活性化、再生可能エネルギーの普及拡大、エネルギーの地産地消等を実現するため、いこま市民パワー(株)を核とした取組を、生駒市環境基本計画、第2次生駒市環境モデル都市アクションプラン等の関係計画に位置付けて推進しているところです。

     これらの計画の中で、温室効果ガスを2030年までに35%削減するという、高い目標を掲げており、この目標達成のためには、二酸化炭素排出量の大半を占める民生部門への対策を重点的に行う必要があります。

     このため、いこま市民パワー(株)による民生部門を中心とした電力供給先のさらなる拡大、また、そのための再生可能エネルギー電源のさらなる確保を進めていくために、新しい地産地消エネルギーモデル提案及び実現に向けた検証を行います。

     業務の受託候補者を特定するため、公募型プロポーザルを実施します。応募手続きや業務内容の詳細については、公募型プロポーザル実施要領等をご覧ください。

    お問い合わせ

    生駒市地域活力創生部SDGs推進課

    電話: 0743-74-1111 内線(SDGs推進係:2111、低炭素まちづくり推進係:2121、公民連携係:2130)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2019年11月20日]

    ID:19594