ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

現在位置

  • ホーム
  • 新マンホールふたデザイン発表会

あしあと

    新マンホールふたデザイン発表会

    • [更新日:2021年2月26日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

     発表会は終了しました


     新マンホールふたデザイン発表会は終了しました。

     屋外で大変寒い中でのイベントにもかかわらず、多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。

     新マンホールふたデザイン決定総選挙の結果はこちら。


    イベントの様子

     新しいマンホールふたデザインを発表します


     10月中に実施していた「新マンホールふたデザイン決定総選挙」。個性的で色とりどりの7つのマンホールが熱戦を繰り広げ、投票総数は、なんと10,941票!ご協力くださった皆さま、誠にありがとうございました。

     結果発表のため、下記のとおり発表会を開催いたします。皆さまのご来場を心よりお待ちしております。


    日時

     12月2日(土曜日) 14:00~16:00 (雨天中止)

     (注意)雨天中止の場合は、本ページに11:00頃掲載します。

    場所

     ベルテラスいこま ベルステージ

    生駒駅からの地図
    お車でお越しの場合

    入場料等

     無料、申し込み不要

    イベント内容

    1位を予想しよう!/選挙結果発表


     結果発表の前に参加者みんなで1位を予想し、限定記念品をゲットしよう!

     予想カードがないと限定記念品ゲットのチャンスはありません。予想カードは14:00から結果発表が始まるまでの間にお配りします。結果発表は、イベントの進行状況により多少前後しますが、14:20頃からを予定しておりますので、間に合うようにご来場ください。

     結果発表終了後、「1位予想しよう!」で見事予想的中された方の中から抽選で10名様に限定記念品をプレゼントします。参加者全員に粗品もプレゼントしますので、ご家族・お友達と一緒にぜひ挑戦しに来てくださいね!

     さあ!ついに結果発表!どれが当選したのか!?お楽しみに。


    マンホールコースターを作ろう!


     新デザインマンホール型ペーパーコースターに好きな色を塗って、オリジナルのマンホールコースターを制作できます。


    たけまるくんとインスタ映えを狙え!


     たけまるくんと一緒に新デザインマンホールふたの写真を撮ろう!

     写真をSNSにアップして、いいねをいくつゲットできるかな?


    園児たちのカラフルなマンホールがお目見え


     市内の園児たちが、新デザインマンホールふた候補の塗り絵をしてくれました。色とりどりのマンホールをご覧ください。


    他の自治体のマンホールふた画像やマンホールカード一覧の展示


     奈良県内だけでなく、その他各地のマンホールふたの画像を掲示します。

     今、話題になっているマンホールカードも一覧で見ることができますので、ぜひ見に来てくださいね!


    お問い合わせ

    生駒市上下水道部下水道課

    電話: 0743-74-1111 内線(管理係:3561、施設係:3571、工務係:3581)

    ファクス: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年2月26日]

    ID:11700