FAQ(よくある質問)
- [更新日:2022年4月19日]
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます
銀行から「源泉徴収票」の提出を求められたのですが?
住宅ローンの手続きで金融機関から「源泉徴収票」の提出を求められました。
どのようなお手続きが必要ですか?
回答
源泉徴収票は、勤務先が発行する書類ですので市役所では発行できません。
所得金額を証明するものとして源泉徴収票の提出が必要な場合は、勤務先で発行してもらってください。
「所得・(非)課税証明書」が代わりの書類となる場合があります。
- 市役所で発行している「所得・(非)課税証明書」にも所得額などの記載があり、代替書類となる場合があります。
- ただし、必要な書類と合致するかは、提出先の判断になりますので、事前に提出先に確認ください。
手続き方法・必要書類
- 所得・(非)課税証明書を確認ください。
関連リンク
お問い合わせ
生駒市 市民部 課税課
TEL: 0743-74-1111 内線(庶務係:7110) FAX: 0743-74-1333