ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    • [更新日:2021年9月16日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    マイナンバーカードの申請場所について

    マイナンバーカードの申請はどこでできますか。

    回答

    申請場所(方法)は以下の6つです。

  • 市役所市民課窓口で
  • スマートフォンで
  • 自宅のパソコンで
  • 郵送で
  • まちなかの証明用写真機で(対応機種に限る)
  • 生駒市内の郵便局で

  • いずれかご都合のよい方法で申請ください。

    それぞれの詳しい申請方法はリンクをご確認ください。


    (注意)いずれの申請方法でも、マイナンバーカードを申請するためには「交付申請書」が必要です。交付申請書がお手元にない場合、市民課に本人確認書類をご持参いただければその場でお渡しが可能です。また、市民課にお電話いただけでば、交付申請書を発行し、ご住所地宛に郵送することも可能です。


    お問い合わせ

    市民部 市民課 

    電話番号: 0743-74-1111 内線(市民係:7061)

    ファクス番号: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年9月16日]

    ID:559