ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

スマートフォン表示用の情報をスキップ

検索

サイト内検索

あしあと

    FAQ(よくある質問)

    • [更新日:2021年9月16日]

    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

     

    マイナンバーカードの交付申請書での申請について

    マイナンバーカードの交付申請書が届きました。申請のためにはどうしたらいいですか。

    回答

    マイナンバーカードが令和3年3月(予定)から健康保険証として利用できるようになることなどを踏まえ、まだカードをお持ちでない方に対して、カードの申請に必要なQRコード付きマイナンバーカード交付申請書を随時送付しております。

    画像を大きく表示する場合はこちら(別ウインドウで開く)


    これを機にぜひマイナンバーカードを申請ください。

    (注意)直近でマイナンバーカードを申請・取得された方に交付申請書が行き違いで届くことがありますが、適正にマイナンバーカードの申請は受け付けておりますので改めて手続きをする必要はありません。

    申請方法

    詳しい申請方法は こちら(別ウインドウで開く)をご確認ください。

    お問い合わせ

    総務部 市民課 

    電話番号: 0743-74-1111 内線(市民係:7061)

    ファクス番号: 0743-74-9100

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!

    お問い合わせフォーム

    [公開日:2021年9月16日]

    ID:556