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FAQ(よくある質問)

特別定額給付金(国民一人あたり10万円の給付金)の申請で、申請書以外に準備すべき書類はありますか?

[2020年6月3日]

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特別定額給付金(国民一人あたり10万円の給付金)の申請で、申請書以外に準備すべき書類はありますか?

回答

本人確認書類と振込口座の確認書類の2つが必要です。


本人確認書類

  • 運転免許証
  • マイナンバーカード((注意)マイナンバー通知カードは不可)
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード((注意)有効期限があるものに限る)
  • 運転経歴証明書
  • 在留カード
  • 特別永住者証明書
  • 身体障害者手帳
  • 精神障害者保健福祉手帳
  • 療育手帳
  • 健康保険証
  • 介護保険証
  • 国民健康保険証
  • 後期高齢者保険証
  • 年金手帳
  • 国民年金証書
  • 厚生年金証書
  • 児童扶養手当証書
  • 特別児童手当証書
  • 医療保護受給者証
  • 生活保護受給者証(保護証明は生活支援課担当ケースワーカーに依頼)

など

(注意)基準日(4月27日)より住所が変更になっている場合など、裏面のコピーがあわせて必要になる場合があります。

振込先口座の確認書類

以下の確認書類のうちいずれか一つのコピーの同封が必要です。詳しくは申請書の裏面をご確認ください。

  • 通帳
  • 銀行キャッシュカード
  • インターネットバンキングの画面など

お問い合わせ

生駒市福祉健康部生活支援課

TEL: 0743-74-1111 内線(庶務係:753 生活支援係:755)

FAX: 0743-72-1320

電話番号のかけ間違いにご注意ください!

お問い合わせフォーム

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